子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 赤倉温泉子連れスキー > 1-1赤倉温泉に格安旅館発見

■□■赤倉温泉子連れスキー■□■

1.赤倉温泉に格安旅館発見



 三ヶ月も経ってしまった。

 何がかと言うと、前回旅行に行ってからだ。
 突然自宅のリフォームを思い立ち、1月2月、そして3月初めまですっかりそれにかかりきり。
 家を工事して、電化製品や家具を買って、お財布はすっからかん。
 正直、旅行どころじゃなかった。

 新しい部屋になって落ち着いて、やっぱりどこか行きたいね。
 子供たちも春休みだし。
 年末年始の新潟旅行でカナは初めてスキースクールに入ってがんばったから、スキー場がいいかな。
 でもお金が無いから・・・安いところ安いところ。
 一昨年の秋に行った渋湯田中温泉郷の安代館や、もっと前に行った片品温泉辺りも検討してみたが、家族四人で二泊するとどうしたって四万円以上にはなる。良さそうなところだとあっと言う間に五万円超過。リフォームで打撃を受けている我が家の財布にはとても耐えられない。

 いつものトクー!トラベル で探すと、あったあった、新規加盟の宿で吃驚するような値段の所が。
 場所は新潟県の赤倉温泉
 四人で二食付き×二日間。
 これで合計2万7千円を切っている。
 おまけに温泉は掛け流し。
 ご飯はコシヒカリ。
 ゲレンデまで徒歩2分。
 よし決めた。


今日も快晴の関越道から旅は始まる 東京ではそろそろ桜も満開になる季節
上信越道に入り、左手に妙義山 そして正面に噴煙を上げる浅間山


初日 2006年3月30日(木)


 関越道はよく晴れている。
 まもなく上里SAだ。
 朝6時半。

 そう、今日の群馬は晴れから曇り、長野に入ると概ね曇りから雪、新潟では曇りから雨という散々な予報が出ていた。
 スキー場で雪はまだしも雨は嫌だなぁ。

 パパのアイデアは、上信越道の途中、高速から降りなくても遊べるスキー場、佐久パラダで午前中遊んでいくこと。
 日本海側に近づけば近づくほど天気が悪いというなら、手前で遊んでいけば良い。
 しかし・・・
 「佐久パラダ、もう3月の26日で今シーズンのスキー場クローズしたみたい」
 がっくり。
 じゃあ高速を降りるとしても、せめて上信越道沿いでしかも少しでも天気が良いように極力南寄りのスキー場を探そう。

 で、今向かっているのは信州湯の丸スキー場。
 藤岡ジャンクションで上信越道に入って、右手前方妙義山の奥にうっすらと霞んだ白い浅間山。


寝起きのお二人さん




1-2.湯の丸スキー場のスキースクールへ続く


赤倉温泉子連れスキー 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME