子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 本栖湖・浩庵キャンプ場便り3 > 3-4受付のココアちゃん

本栖湖・浩庵キャンプ場便り
*水着で過ごす湖畔の休日3*

4.受付のココアちゃん



 道を少し本栖湖の方へ戻って、さっきは素通りした富士国際花園へ。
 ここはベゴニアの大温室と30種以上のフクロウが見所だ。
 前から存在は知っていたが、どうせ入場料が高いだけで大したことはないのだろうと思っていた。
 それを今回行ってみようと思ったのは、ロリキートに会えるだけでなく一郷一会の掲示板でやませみさんに子連れにお勧めと聞いたからだったりする。
 先に結論を書いてしまうが、ここはとても面白かった。
 ホント、期待以上だった。

 入場料は1,050円のところ、昨日道の駅しもべで手に入れた割引券で団体同様945円。小学生は半額、幼児は無料だ。
 ゲートの屋根のところにインパチェンスがびっしり植えてあり、花の屋根になっている。
 受付の横にフクロウの置物があって、何故か携帯のカメラでそれを撮影している人がいる。
 なんでだろう・・・と思ったら、それは置物ではなく生きているフクロウだった。
 じっと見ていると身じろぎしたり首を回したりする。
 受付には大小三羽のフクロウがいて、特に一番手前の小さなフクロウは、まだ一歳にならないココアちゃん。とっても可愛らしくて子供たちはすぐに夢中になった。


インパチェンスに彩られた富士国際花園の屋根 手の平に乗りそうなちっちゃくて可愛いココアちゃん




3-5.富士国際花園のフクロウたちへ続く


本栖湖・浩庵キャンプ場便り3 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME