子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 本栖湖・浩庵キャンプ場便り3 > 3-1本栖湖のMOSSY(モッシー)

本栖湖・浩庵キャンプ場便り
*水着で過ごす湖畔の休日3*

1.本栖湖のMOSSY(モッシー)



最終日 2005年8月8日(月)



 トイレに行きたいというカナに起こされたのは午前5時。
 外は明るかったがまだ日も昇っていない。
 テントから出てみると、湖の上にうっすらと幻のように富士山がそびえていた。
 やがて左手の山の頂上から朝日が昇り、上空に漂っていた黒っぽい雲も消えていった。
 朝の静かな湖も、完璧なコニーデ型のシルエットを描く富士も、青灰色の筆で描かれた墨絵のようだった。




 今日のプランをどうしようか。
 パパはここ二日、まともにランチを食べていないので、ちゃんとした店でちゃんとしたランチが食べたいと言う。
 それに昨日ちょっと下部温泉に行ったきり、どこにも出かけていないので少し観光らしいことをして帰ろうということになった。
 パパが立てたプランは、朝霧高原の方へ行き、まかいの牧場で遊んでから、帰りがけにプールも着いた新稲子川温泉ユートリオに寄る。
 ママの立てたプランは、まかいの牧場の代わりに富士国際花園。新稲子川まで行くなら佐野川温泉に惹かれるが、まあ今回はプール付きのユートリオの方が無難だろうとそこは口に出さなかった。
 子供たちに選ばせると、牧場よりロリキート。
 富士国際花園では色とりどりのインコ、ロリキートに餌付けすることができるのだ。
 うちの子供たちはオーストラリアレインボーロリキートが大好き。
 朝霧高原に行くならランチは銀座スエヒロ。
 スエヒロの富士店では富士山の溶岩プレートで焼いた焼き肉が食べられる。
 去年も一度食事した。
 パパのお気に入りの店。

 テントの撤収を済ませ、最後のトランポリンをして、本栖湖を後にした。
 いつも滞在は三日程度と短いけれど、今までで一番多く使ったことのあるお気に入り、浩庵キャンプ場。
 また来年の夏も来るだろう。
 最後に富士山を見せてくれてありがとう。


もうすぐ撤収ですよ 釣り糸を垂れる少年
カナが知らずに作った怪獣・・・実は本栖湖に棲むというナゾの巨大生物にそっくり。もしかして目撃した? その謎の生物とはMOSSY。
本栖湖のモッシー、あなたは知ってる?




3-2.田丸屋わさび園?へ続く


本栖湖・浩庵キャンプ場便り3 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME