子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 本栖湖・浩庵キャンプ場便り3 > 1-8誕生日の人形劇

本栖湖・浩庵キャンプ場便り
*水着で過ごす湖畔の休日3*

8.誕生日の人形劇



 ランタンに火を入れて、一日の最後は子供たちの人形劇。
 何がいいかと聞かれて、ハム太郎のスノープリンセスの話と答えたら、昼間から台詞の練習などしていたらしい。
 小指ほどの人形たちをならべて、前口上から始まり、一応映画のストーリー通り話は進んでいく。
 カナは真面目に台詞もひとつひとつしゃべらせたいのだが、レナは脱線したくてしょっちゅう混ぜっ返す。
 途中で何度か喧嘩もあったが、なんとか最後まで終わらせることができた。
 終わる頃には二人とも息絶え絶えで、すっかり誕生日のプレゼントであることも忘れてしまったみたいだった。


夜・・・ランタンに灯がともり 子供たちの人形劇が始まった


 朝の早かった子供たちは早々に寝て、あとは静かな湖畔の宵。
 結構晴れていたと思うのだけど、今日はついに富士山の姿は一度も拝めず。



2-1.お魚七匹へ続く


本栖湖・浩庵キャンプ場便り3 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME