子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 本栖湖・浩庵キャンプ場便り3 > 1-4湖畔のランチ

本栖湖・浩庵キャンプ場便り
*水着で過ごす湖畔の休日3*

4.湖畔のランチ



 魚は捕れなくても、干からびた蛇とか、巨大なかみきり虫?とかいろいろ見つけた。
 早めのお昼は焼きそばとペンネ。
 ペンネとパスタソースはケアンズで買った残り。メイドイン・オーストラリア。
 食後は買い出し。
 といっても、本栖湖周辺はそれほど大きな店はないので、本栖湖の中心地、国道139号線とぶつかるあたりにある酒屋でアルコールと必要なものを買うことにした。
 この萬屋という酒屋では、酒だけでなく食料品やキャンプ用品も置いてある。ちょっとした小さなスーパーマーケットといったところ。
 最近すっかり見かけなくなってしまったツードッグスがあったので一本、それから地酒の七賢、ワインはマスカットとライチで作り発泡させた夏のワインというのを見つけて一本、最後にマッターホルンの絵が気になって、モンセルバンというワインも。
 朝取りとうもろこしの看板が出ていたのでとうもろこしも買ってみた。
 これは大正解。
 茹でてみたらとても美味しかった。


本物です 大きさを判ってもらおうと煙草の箱など置いてみました(笑)
お手伝いしてるのか? じゃましてるのか? カナはタープをキャンプのレストランと呼ぶ
メイドイン・オーストラリア 本日のランチ
アウトドア用品も揃う本栖湖畔の酒屋・萬屋 甲州ワインも揃ってます




1-5.トランポリンに夢中へ続く


本栖湖・浩庵キャンプ場便り3 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME