子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 本栖湖キャンプ便り2◆水着で過ごす湖畔の休日 > 3-6ふれあいハウスのジレンマ

本栖湖キャンプ便り2◆水着で過ごす湖畔の休日

6.ふれあいハウスのジレンマ



 園内にもレストランはあるが、見に行ったパパがサービスエリアの食事みたいにフランクとかしか無かったというので、昼食は先に延ばしてふれあいハウスに入ってみることにした。
 ここでは大人しい犬が放し飼いになっていて、自由に抱っこしたりできる。

 入るとさっきまで一緒にお散歩していたホワイティが檻の中で休んでいた。
 抱っこコーナーではアシュレイもいて、横になっていた。やっぱりレンタルでお散歩させられるのはかなり疲れるのだろう。
 他にもいろいろな小型犬がいて、みんなに抱っこされている。
 一匹カナに抱っこさせてみた。
 カナは喜んで抱っこしたが、レナは抱っこしたいのに怖くて側に寄れない。
 ようやく抱きかかえさせたが、怖がって手を回さないので、犬の方もすぐに逃げてしまう。
 ジレンマでレナは泣き出した。
 でもいつまでも捕まえていると犬だって迷惑だよ。


上 あれ、ホワイティ、お前、檻の中になんて入ってるの? 下 レナ、抱っこしたいのに怖くてジレンマで泣いてます


 係りのお姉さんがとんできた。
「何かされましたか?」
 いやとんでもない。抱っこしたいのに怖くて抱っこできないジレンマで泣いているだけです。犬が悪さをしたわけではありません。

 お姉さんは、小さい犬なら怖くないかもと思って、別の檻からチワワを出してきてくれた。
 それでもレナが怖がるので、カナがお姉さんに抱き方を習って先に抱いてみた。
 ほら、こんなに小さいし大人しいよ。
 ようやくレナも抱っこしたが、それでも泣いたままだ。
 興奮しすぎよ、あなた。
 チワワを返すと、もう一度抱っこしたいとまた泣く。
 もう一度だけ抱っこさせて、ありがとうとお礼を言った。


レナも泣きべそをかきながら、恐る恐る触る
チワワは最初カナが抱っこしてみせてくれた
ほら、怖くないよ、可愛いよ




3-7.地ビールレストラン シルバンズへ続く


本栖湖キャンプ便り2◆水着で過ごす湖畔の休日 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME