子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 本栖湖キャンプ便り2◆水着で過ごす湖畔の休日 > 3-3ウェストハイランド・ホワイトテリアとウィペット

本栖湖キャンプ便り2◆水着で過ごす湖畔の休日

3.ウェストハイランド・ホワイトテリアとウィペット



 レナはまだしもカナはどうしてもプードルが良いらしく頑なな表情のままだ。

 パパとママが、これなんか可愛いんじゃない? と、白いむくむくのウェスト・ハイランド・ホワイト・テリアを選べば、レナはそれでいいと言った。
 お姉さんは、この子はかなりお散歩させにくい犬だから、二匹選ぶならあとはこちらかこちらが良いですよと、先に二匹提示してくれた。
 カナが選ぼうとしないので、パパがそのうち一匹を選んだ。
 ウィペットという種類の犬で、確かに写真ではあまり可愛く見えない。やせこけたスフィンクスみたいな感じだ。
 大人と二人で綱を引けるように二本リードをつけてくれると言った。


カナの選んだウィペットのアシュレイ レナの選んだウェストハイランド・ホワイトテリアのホワイティ


 連れてこられた犬の名前は、ホワイト・テリアがホワイティ、ウィペットがアシュレイだった。
 ホワイティは写真で見たより淡い茶色で、やんちゃ坊主のような顔をしている。思ったより大きい。
 アシュレイはびっくりするほど細身で、首が長く耳がキクラゲみたいに縮れていて、高貴な顔つきをしている。
 意外と写真と本物の印象は違うものだ。
 まずはカナとパパがアシュレイを、レナとママがホワイティの綱を引いた。


このホワイティは本当にやんちゃ坊主で レナそっくり
アシュレイは大人しい カナに似ている?




3-4.やんちゃなホワイティへ続く


本栖湖キャンプ便り2◆水着で過ごす湖畔の休日 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME