子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 本栖湖キャンプ便り2◆水着で過ごす湖畔の休日 > 3-2富士スバルランド・ドギーパーク

本栖湖キャンプ便り2◆水着で過ごす湖畔の休日

2.富士スバルランド・ドギーパーク



 やはり日曜だから、ドギーパークは混んでいた。
 駐車場には結構車が停まっていて、チケット売場も並んでいる。
 ここは犬を飼っていなくて犬に会いたい人も遊べるし、自分の犬を連れてきて遊ばせることもできる。
 飼い犬を連れてきている人は、みんな見せびらかそうというように、いかにも血統書付きですといわんばかりの犬を引いている。

 入り口を入って少し歩き、左手にレンタル犬の受付所があった。
 ここもかなり並んでいる。


富士スバルランド ドギーパーク入り口、賑わっている ほら、こっちこっち
どんな犬と会えるのかな? 園内にはピエロも


 パパが並んでくれている間、子供たちには犬を選ばせようと中に入ってみると、沢山の犬が待っている。但し、「レンタル不可」「休憩中」「大人のみ」などの表示も多い。
 レナはわんわん物語のレディみたいな犬が、カナは白いプードルがいいと言うが、レナの選んだ犬は可能かどうかの表示が見あたらないし、カナの選んだ犬には「大人のみ」の表示がある。
 迷っているうちに受付の順番が来た。
 その場で写真を見て選ぶようになっている。
 今貸し出しができて、子供だけで引ける犬はいますか?と聞くと、受付のお姉さんはこちらから選べますよといくつかの写真を見せてくれた。


レンタル犬受付

犬は沢山いるけど、子供だけで綱を引くには、どの犬でもOKというわけにはいかない




3-3.ウェストハイランド・ホワイトテリアとウィペットへ続く


本栖湖キャンプ便り2◆水着で過ごす湖畔の休日 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME