子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 本栖湖キャンプ便り2◆水着で過ごす湖畔の休日 > 3-1犬とお散歩できるところに行く?

本栖湖キャンプ便り2◆水着で過ごす湖畔の休日

1.犬とお散歩できるところに行く?



最終日 2004年8月8日(日)


 雨があまりに凄かったので夜の8時頃には寝てしまった。
 何時だか判らないが、ふと目が覚めると雨音はせず、誰かが外で「雨がやんだぞ」と騒いでいた。

 明け方パパが外に出てみると星も見えたそうだ。
 けれど、朝になってみるとやはり雲の多い天気だった。
 雨は降っていないが、チェックアウトまでにテントは乾きそうにない。

 残念ながら今朝は富士山は見えない。
 うとうとと二度寝をしてもまだ6時過ぎだった。
 浩庵はキャンプ場のチェックイン時間が朝8時、ディキャンプの人なんかもいる。今日は夏休みの日曜日、曇天でも時間になると次々お客さんがやってくる。
 朝から湖岸はカヤックなどをするキャンパーで賑わっていた。
 昨日まで静かだった湖も、モーターボートの音が響いている。

 カナは起きてくるなり、「ねえ、犬とお散歩できるところに行ってないよ」と言い出した。
 今回出発前に、ドギーパークへ連れていってあげると約束したのだ。
 富士スバルランド・ドギーパークでは、犬を飼っていない人でもお散歩用に犬をレンタルしてくれる。
 この予定を最終日に組み込むことで、もう甲府盆地の温泉を巡る計画は今回も順延。
 ええい、山口温泉はまた今度。
 近くて遠い。なかなか行かれないなぁ。
 そのかわり、河口湖近辺で遊ぶなら、帰りは西川温泉だ。


今朝も重く雲が垂れ込めている 地面も草も昨夜の雨でびっしょり


 朝食を食べて、テントを撤収。
 チェアやタープはだいぶ乾いたが、やっぱりテントのフライはまだぬれている。
 まあ、去年の高ソメキャンプ場のように、撤収時に雨が降っているよりはずっとマシだ。

 さくさくと畳んで、車に積む。
 バイバイ、本栖湖。
 また来るよ。

 本栖湖を後にすると、空はみるみる晴れてきた。
 うう、うちの晴れ娘たち、テントの撤収など興味がないから曇りで、犬とお散歩は楽しみだから晴れさせているのね。


天気が悪くても日曜日だから人は多い
ちなみに本栖湖は翌2005年よりプレジャーボート(モーターボート等)部分禁止、2006年3月からは全面禁止になりました。 あれ、テレビの取材だ。先月来たときもアウトドア番組のロケ中だった。結構、浩庵キャンプ場はよくテレビに出るのかも。




3-2.富士スバルランド・ドギーパークへ続く


本栖湖キャンプ便り2◆水着で過ごす湖畔の休日 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME