子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 本栖湖キャンプ便り2◆水着で過ごす湖畔の休日 > 2-2本栖湖でカヤック

本栖湖キャンプ便り2◆水着で過ごす湖畔の休日

2.本栖湖でカヤック



 レナがトイレに行っているうちに、パパが借りてきたカヤックにパパとカナが先に乗り込んだ。
 レナはあわてて岸辺へ駆けていく。
 「待って。レナも乗せてー」

 カヤックは二人乗り。交代で乗せてあげるからちょっと待って。
 岸でわんわんと泣くレナを見て、パパとカナはすぐ戻ってきた。
「交代しようレナちゃん。あの浮かんでいるブイのところまで行ったよ」とカナ。

 ライフジャケットをつけて、嬉しそうに乗り込むレナ。
「行ってきま~す」
 見送るママに、「ママも後で交代してもらうよ、漕ぐの疲れるんだから」とパパ。

 しかししばらくして岸に戻ってきたレナは、自分が漕がせてもらえないと知ると、もう降りると言い出した。
 カナももう乗らない。
「じゃ、大人二人で乗ってきちゃうよ」
「いいよー」
 カナとレナは岸で魚を探す方が楽しいんだそうだ。
 それなら遠慮なく行っちゃうよ。


カナが先に乗せてもらうと・・・ なんでレナが後回しなの!?


 初めてのカヤック。
 流れも風もほとんど無いから楽ちん。
 結構速いのね。手漕ぎボートと違って形が流面形だからかしら。
 カヤックが漕げるようになれば、次にオーストラリアマリーバウェットランドに行ったときにカヌーに乗って散策できると私が言えば、パパはミッションビーチからダンク島まで漕げるかもと言う。


カヤックから見る岸の景色。カナとレナの姿も見える。




2-3.今日もバケツで魚すくいへ続く


本栖湖キャンプ便り2◆水着で過ごす湖畔の休日 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME