子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 本栖湖キャンプ便り2◆水着で過ごす湖畔の休日 > 2-1朝の逆さ富士

本栖湖キャンプ便り2◆水着で過ごす湖畔の休日

1.朝の逆さ富士





今朝も晴れていた 凪ぐと逆さ富士も


二日目 2004年8月7日(土)


 朝起きたらいい天気だった。
 昨日の朝のようなくっきりした富士山ではないが、淡く完璧なシルエットを湖上に描き、風が凪ぐとうっすらと逆さ富士が映った。
 パパは、やっぱり浩庵にして良かったなと言う。
 レークサイドではこの景色はのぞめないからだ。

 昨夜は雷鳴が轟き、ほんの少しだが雨も降った。
 出発前の天気予報では、今日は一日曇りと聞いていた。こんなに晴れて良いのだろうか。
 車の中に備え付けてあるテレビをつけたが電波が届かないようで映らない。携帯電話で天気予報をチェックすると、全国的に曇り、山梨県も曇り、但し富士五湖地方は晴れ時々曇りと出た。
 凄いぞカナとレナ。
 ピンポイントで晴れを呼んだでしょ。

 パンとスープで簡単な朝食。今日は一日本栖湖で過ごそうと思っている。

 浩庵はキャンプ場の他に、ボート、カヤックなどの貸し出しや民宿も営んでいる。
 ここはウォータースポーツをするファミリーに人気で、キャンプ場に泊まっている人たちも半数は車の上にカヤックなどを積んでいる。
 それを見ていて、何だかやってみたくなった。
 レンタルして、トライしてみよう。


 




2-2.本栖湖でカヤックへ続く


本栖湖キャンプ便り2◆水着で過ごす湖畔の休日 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME