子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 本栖湖キャンプ便り・水着で過ごす湖畔の休日 > 2-5大石公園のラベンダー

本栖湖キャンプ便り・水着で過ごす湖畔の休日

5.大石公園のラベンダー



 ラベンダー園で大石公園の場所を聞いたら、国道に戻って500メートルも行けば判ると教えられた。
 ちゃんと看板も出ていて臨時の駐車場もある。ハーブフェスティバルの期間中は釣り客の駐車はご遠慮下さいと書かれていた。

 人出はまあまあだったけど、ここのラベンダーは特筆するほどではなかった。
 写真の撮り方ではかなり綺麗に写ると思うけど、目で見て「うわぁ」と感嘆の声を上げるにはほど遠い。北海道の富良野にある花のパッチワーク状態を想像しちゃ駄目だった。

 カナとレナはフェスティバル会場でかき氷を食べて、カナはラベンダーの絵を描いた。
 それからパパが買ってきたトマトをかじっているのを見て、二人だけで小銭を握りしめてトマトを買いに行った。

 ラベンダーの後は温泉に行こう。
 河口湖温泉の野天風呂天水はここからすぐだ。
 パパは「そこはどんなところなの? 温泉マニアは、湯元とか掛け流しとかって言葉に弱いからな」とか言う。
 何それ。だいたい自分のこと棚に上げてさ。私はマニアじゃないってば。






2-6.河口湖の温泉へ続く


本栖湖キャンプ便り・水着で過ごす湖畔の休日 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME