子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 本栖湖キャンプ便り・水着で過ごす湖畔の休日 > 1-10みんなで焼きマシュマロ

本栖湖キャンプ便り・水着で過ごす湖畔の休日

10.みんなで焼きマシュマロ



 そうして全部食べ終わったら火の回りに集まる四人の子供たち。
 これから焼きマシュマロをやるからね。
 しかし昼間の暑さでマシュマロは半分溶けてしまっていた。仕方ないので包丁で切り分けて、割り箸に巻き付ける。うわぁ、べたべただ。
 こうやって焼くんだよとパパが教えるとおり、お隣の子供たちも神妙に割り箸を炭にかざす。中がとろけて外がちょっと焦げるくらいが美味しい。油断すると溶けてぽとんと落ちちゃうから注意だね。


上 四人の子供たちで焼きマシュマロ

右上と右 ランタンに集まってきた蜻蛉の大群 


 残念ながら蛍は見られなかった。こんなに風が強いとあらわれないのだろう。
 子供たちが寝付いた後、大人二人で炭を囲んで飲んでいると、あたりはすっかり静寂に包まれていた。
 子供連れは夜が早い。辺りのテントは全て寝静まっている。ランタンに灯がともっているのはうちだけだ。
 猫が一匹忍び寄ってきた。捨て猫だろうか。やけに人なつこい。



2-1.スポンサーはコールマンへ続く


本栖湖キャンプ便り・水着で過ごす湖畔の休日 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME