子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 本栖湖キャンプ便り・水着で過ごす湖畔の休日 > 1-9お友達ができたよ

本栖湖キャンプ便り・水着で過ごす湖畔の休日

9.お友達ができたよ



 寝床の準備が整ったら再び湖際へ。
 下部温泉から出た後も、服ではなく水着を着ると言って聞かなかった二人だ、もうあっという間に走っていってしまう。
 午前中は風も波も無く、澄み渡っていた湖だが、雲が増えて今は波も高い。のぞき込むと水は濁り中の魚などまったく見えそうにない。
 カナが岩の上に立って人魚を気取っている。
 レナは怖がって岸で見ているだけ。
 いつの間にか後ろに二人、見知らぬ子供たちが立っていた。カナより大きな女の子と、カナと同じくらいの男の子だ。
「ねぇ、あの子の名前、何て言うの?」
 女の子が聞いた。
「カナって言うのよ」
 どうも姉弟は、隣のテントの子供たちで、カナたちと遊びたいらしい。
 カナが岩の上から降りてこないのでここは諦めて行ってしまった。
 たけどその後すぐ、カナたちが湖から上がって林の方へ松ぼっくりを探しに行ったらすかさず後を追っていった。そしてすぐに仲良くなったみたい。わいわいと四人で袋いっぱいの松ぼっくりを拾って降りてきたよ。
 二人とも背が高かったのでカナとレナより大きいのかと思ったら、お姉ちゃんは小学二年生(カナよりひとつ上なだけ)、弟は幼稚園年中(レナと同い年)だった。うーん、やっぱりうちの子たちって小柄なのね。


午前中はあんなに水面が凪いでいたのに 人魚姫になったつもりですか?
お隣さんのテントは車の天井。すごいなぁ、いいなぁ。
今は友人のyuko_nekoさんちもこれだけど、このタイプを見たのはこのとき初めてだった。 すぐにお隣さんとはお友達になったよ。


 夕食はまずは手羽先をかりかりに焼いて、それから野菜、肉、ソーセージ・・・。
 ご飯を食べたらまた遊んで良いからと言って、とりあえず出来たばかりのお友達とはバイバイ。でも食べた後はまたここで集合ね、と約束も忘れない。


夕食後のデザートを食べるレナ 同じくカナ。この葡萄は道の駅しもべで購入したもの




1-10.みんなで焼きマシュマロへ続く


本栖湖キャンプ便り・水着で過ごす湖畔の休日 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME