子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 本栖湖キャンプ便り・水着で過ごす湖畔の休日 > 1-3水着に着替えて湖ぎわへ

本栖湖キャンプ便り・水着で過ごす湖畔の休日

3.水着に着替えて湖ぎわへ



 「何だか今日、撮影目的で30人の団体が林間サイトの入り口に来るらしいから、そこは避けてくれと言われた」とパパ。
 やっぱり景色の良い湖際かな。
 降りてすぐの景色の良い辺りに陣取った。

 まずテントを張ろう。
 みんなで協力して骨組みを作り、それからインナーを下げて、フライシートをかぶせる。
 終わる頃には汗だく。それなりの標高があるとは思えない暑さ。
 あとは・・・。
 「湖のところに行って遊んで良いよ。泳いじゃ駄目。膝ぐらいまでなら入って良いよ。但し、水着に着替えたらね」
 本栖湖は急に深くなることもあって遊泳禁止。もちろん遊泳できるとしても怖くて泳がせられないが。






1-4.本栖湖の魚へ続く


本栖湖キャンプ便り・水着で過ごす湖畔の休日 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME