子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 宝台樹キャンプ場日記 > 3-2たばこ天国と豚カツ屋トミタ

宝台樹キャンプ場日記

2.たばこ天国と豚カツ屋トミタ



 トマト狩りをする白沢村のアライ・トマトランドは、初日にyuko_nekoさん一家が寄ってきたところだ。
 あそこで狩ったトマトとバジルが美味しかったことと、ちび姫ちゃんが気に入った子猫が二匹いるというので決めた。それにブルーベリー狩りもできるというし。
 道はがっちゃんの運転にお任せ。
 こちらはひたすら彼の車の後をついていく。
 沼田の街はかなり古くからあるらしい町並みだ。
 たばこ天国という変わった店もある。
 ここは一昨日、yuko_nekoさんとがっちゃんがキャンプ場に来るときに見て、ぜひヘビースモーカーのパパに見せたいと言っていた看板がある。
 あまりに面白いので写真に撮ってしまった。


ヘビースモーカー感涙? 「たばこ天国」の看板


 携帯が鳴った。
 yuko_nekoさんからだ。
 「お昼は蕎麦ととんかつとどっちがいいですか?」
 パパは「とんかつ」
 ということで入ったのは、道沿いのトミタという店。
 この辺りは片品川に沿って深く切れ込んでいる。
 店の窓からも川の広い谷間と対岸がよく見える。
 注文したとんかつはヒレとローストひとつずつ。
 子供たち、特にカナが沢山食べて、とんかつはホンの少し、そしてご飯は一粒も私の口には入らなかった。


沼田のとんかつ屋さん、トミタ

窓の景色

ロースとんかつ定食とヒレとんかつ定食




3-3.アライ・トマトランドへ続く


宝台樹キャンプ場日記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME