子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 宝台樹キャンプ場日記 > 1-7初めてキャンプの初めてテント

宝台樹キャンプ場日記

7.初めてキャンプの初めてテント



 yuko_nekoさんは今回がキャンプ初体験だ。
 前にやっぱり同じようなメンバーで(正確にはだだ幹事による○○さんを救う会という名称だったりする)、中津川村キャンプ場で泊まったことがある(奥秩父日記参照)。
 ただ、あのときはバンガロー泊だった。
 がっちゃんはお仕事のため出席できず、yuko_nekoさんはちび姫ちゃんだけ連れて二人で参加した。
 キャンプ場とは言えバンガローだから別に何も特別な準備はいらなかった。
 だけど今回は初めてのテント泊。
 そのためyuko_nekoさん一家はテントを購入した・・・はずだった。
 なのに何故かネットで購入したテントは、自宅で組み立ててみたら壁と床がなかった・・・。
 なんとそれはテントではなくスクリーンタープだった・・・というエピソードを聞かせてもらったところだ。
 その後、3人用という名目で、実際は一人寝るのがやっとの小型テントも購入し、今回に備えたという。


これがウワサの壁と床の無いテント・・・じゃなくてタープでした 朝摘みトマト 美味し~いですよ
夏休み必須アイテム、虫取り網 夜に備えて既に就寝中?




1-8.プレミア級秘蔵酒と馬鹿鯨へ続く


宝台樹キャンプ場日記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME