子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 信州高山温泉郷で夏休み > 3-9サマーランドに戻る

◇◆信州高山温泉郷で夏休み◆◇

9.サマーランドに戻る






 食事をしているときyuko_nekoさんから何時に帰るかというメールが届いた。
 4時撤収でとがっちゃんが言う。
 そこで4時少し前に、蕎麦を食べ終えた私たちはyuko_nekoさんと子供たちをピックアップするために、サマーランドに戻ってきた。





 西日が背中を焙った。
 ちょうどサマーランドの出入り口前にあるベンチは西日の直射日光がじりじりと照りつけていた。
 今日は昨日と違ってまだこの時間から降り出す様子はないようだった。
 それにしても暑い。

 4時15分頃、三人の子供を連れてyuko_nekoさんが出てきた。
 これだけの長い時間、子供たちの面倒を一人で見てくれてありがとう。
 私は夏休みになると、子供たちの面倒を24時間見ているような気になっていたので、こうして少し離れる時間があると嬉しい。
 カナとレナも流石に自分の親でなくyuko_nekoさんに面倒を掛けてはいけないと思ったのか、トラブルは何も起こさなかったそうだ。
 二人は二人に預けておいたお金で、スイカの模様のビーチボールを買っていた。
 昨日の浮き輪と合わせて遊ぶ道具に使ったと言っていた。
 ただ、二人とも遊ぶのに忙しかったのと食べたいものが無かったのとで、プールサイドでほとんどものを食べなかったらしい。
 この後とりあえずコンビニに寄って、おにぎりだとかアイスだとか買い込んだ。
 カナがおにぎり、レナがアイスを食べたのに対し、ちび姫ちゃんはカルビ弁当。ヘビーにがっちり食べていた。





 「とにかく急いで帰ろう」と急かすパパをさておいて、私は「蕨温泉に行くんだよね」とがっちゃんたちに言った。
 「そんなの聞いてないぞ」とパパ。
 聞いて無くてもがっちゃんもyuko_nekoさんもそのつもり。
 だいいちプールに入った子供たちをしっかり洗わなくちゃ。
 泊まっている松川渓谷温泉には、豊富な温泉はあるけれどシャワーが無いのだ。
 これって結構子供たちを洗うのに手間が掛かる。


サマーランド前のバス停




3-10蕨温泉のわらび野とふれあいの湯へ続く


信州高山温泉郷で夏休み 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME