子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 信州高山温泉郷で夏休み > 2-6怪しい看板サマーランド

◇◆信州高山温泉郷で夏休み◆◇

6.怪しい看板サマーランド






 なんだかんだでプールに出発するのは午後になってしまった。
 もう昼からビールをかっくらっているパパは松川渓谷温泉でお留守番。
 がっちゃんが運転する車にyuko_nekoさんと私、そして三人の子供たちが乗り、山道を下った。

 「サマーランドぉ?」
 がっちゃんとyuko_nekoさんが妙な看板を見つけたらしい。
 東京人の私にとってサマーランドと言えば八王子だかあきる野だかにある東京サマーランド。
 でもこんなところにサマーランド???

 昨日の秘湯 小安温泉と同じ臭いがすると思ったのか、がっちゃんは車をサマーランドの方向に向けた。
 まあ、YOU遊ランドにしなきゃならないってことは無いのだから、まずはサマーランドがどんなサマーランドか見てからでも遅くない。


信号機に「サマーランド前」の表示が



 先にちょっと買い物を終えて、辿り着いたサマーランドはイメージしていたB級設備とは違い、正式名称を「須高広域総合プール」と言って、立派な屋外総合プール施設だった。
 50mの競泳プール、大きなウォータースライダーと繋がったドーナツ状の流れるプール、浅い幼児用プールに、飛び込み専用プールもある。
 こんな辺鄙な場所に(失礼)、こんな夏の短い場所に、まさかこんなに立派な屋外プールがあるとはまったく思っていなかった。

 がっちゃんもyuko_nekoさんも子安温泉に続いてのヒットに、この辺りにはB級っぽい看板があっても、中身がちゃんとしていると思い始めたようだ。
 屋内プールのYOU遊ランドは違う季節にも行かれるし(どうやらまたこの辺に来るつもり)、今回はせっかくだからこのサマーランドに行こうと決めた。

 駐車場に車を停めて、券売機で入場券を買って・・・大人500円、中学生未満300円だった・・・ナイターもある。たぶん夏が短い分、その短い夏は夜まで入れるということだろう。
 とにかく私たちは手早く更衣室で水着に着替えてプールサイドのベンチに陣取った。






2-7怪しくなかったサマーランドへ続く


信州高山温泉郷で夏休み 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME