子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 信州高山温泉郷で夏休み > 1-8秘湯?子安温泉

◇◆信州高山温泉郷で夏休み◆◇

8.秘湯?子安温泉






 「秘湯ってわざわざ看板に書くのってB級っぽいよね」
 がっちゃんは面白がって、子安温泉への道を曲がった。
 「どんな秘湯だか見てやろうじゃん」
 子安温泉は信州高山温泉郷の温泉の一つで、小布施から松川渓谷温泉に戻る途中にある。





 さらに曲がった道はカーブして、途中に休業中の看板を下げたオリーブとかなんとか書かれた小さな食事処がある。

 子安温泉の駐車場はだだっ広かった。
 その空き地のような駐車場の一角にログハウス風の子安温泉が建っていた。
 何だか秘湯という雰囲気ではない。
 でももちろん豪華なわけではない。


こちらは別棟の休憩室



 それを見ていたがっちゃんとyuko_nekoさんと私・・・いつの間にか、見るだけでなく入っちゃおうということになった。
 当然反対するのは子供たち。
 時間的にもお腹が空いている。
 入るのは嫌。待っているのも嫌。早く帰りたいと言う。
 ・・・帰りたいって言われてもまだチェックインできないのだから松川渓谷温泉に行ったってしょうがない。
 「じゃ何か食べるー」
 もっともだ。

 目の前の子安温泉に入りたい一心の私たち。
 ごそごそと何か食べるものを探した。
 「これ、どうだ?」
 がっちゃんが見つけたのは唐揚げのパック。すぐに食べられる。
 子供たちを唐揚げで納得させて、結局私たちは子安温泉に入っていった。


この奥に秘湯 子安温泉が・・?


ログハウス風 子安温泉




1-9子安温泉の濁り湯とワッサーへ続く


信州高山温泉郷で夏休み 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME