子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 信州高山温泉郷で夏休み > 1-2松代PAで待ち合わせ

◇◆信州高山温泉郷で夏休み◆◇

2.松代PAで待ち合わせ











 私たちは松代で落ち合うことにした。
 関越道から上信越道へ入る私たちと、松本から長野道でアクセスするyuko_nekoさんたちと合流するのは更埴ジャンクション。そこから一番近いのが松代PAだ。
 松代と言えば加賀井温泉のあるところかな。
 でも今は寄っている暇は無い。
 ほんの5分ほど先に着いたyuko_nekoさんたちはガソリンスタンドの近くに停まっているというので、松代PAのガソリンスタンドを目指した。
 大渋滞で限界ぎりぎりのパパは、とにかく松代まで行けば休めると最後の力を振り絞った。
 そしてようやく合流・・・。

 ちび姫ちゃんはカナとレナと会ったのが嬉しかったのか、そのまま車に乗り込んだ。
 ちび姫ちゃんのママのyuko_nekoさんと、ちび姫ちゃんのパパのがっちゃんは、とりあえず朝食を取るためにパーキングエリアの食事処へ向かった。私も一緒についていく。
 そしてパパはようやくベッドにありつけた。
 がっちゃんのトレーラーでエアコンを効かせてもらい、中も暗くして安眠・・・。


車窓の景色は妙義山のあたり



 9時15分。
 がっちゃんのトレーラーで一眠り終えたパパが復活したので私たちは松川渓谷温泉を目指すことにした。
 朝早くは薄ぼんやりしていた空模様もだんだん晴れてきた。

 私はハイウェイオアシスのある小布施PAに寄って、観光情報をいろいろ入手したいと思っていたが、結局手前の須坂長野東で高速を降りた。
 須坂の町中を通り抜け、途中で買い出しを済ませて山道を登り始める。


車窓に広がる水田の緑


一路、信州高山温泉郷へ




1-3信州高山温泉郷の一軒宿 松川渓谷温泉へ続く


信州高山温泉郷で夏休み 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME