子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > がんばれ新潟*四万温泉と雪国古民家の旅 > 5-4子連れで上越国際スキー場

◇◆がんばれ新潟◆◇
四万温泉と雪国古民家の旅

4.子連れで上越国際スキー場











 クワッドで一気にメインゲレンデの上まで登り、とりあえず一回滑るのかと思ったら更に上へ。
 駐車場からグリーンプラザ辺りまでは雨交じりだったが、リフトで上に上るとそれは結晶のまま落ちてくるさらさらの雪となった。
 子供たちが林間コースに行きたがったので、まずは蛇行する林間コースに入ったのだが、これがほとんど平ら。全然スキーが滑らない。クロスカントリーもいいところ。
 そこで林間コースが普通の美奈ゲレンデの普通コースとクロスする箇所で合流してみた。
 ところが今度はいきなり急になる。
 安定した滑りを見せるレナと違い、姉のカナは親の目から見て少々不安定だ。
 一応中級コースなのだが、このコース嫌だと言い出した。いきなりでちょっと怖かったようだ。

 そんなこともあったので、再度林間コースの入り口が見えてきたとき、私たちはカナを林間コースに誘ったのだが、今度はカナは頑として普通のコースを滑ると言う。
 まあ自分で行くというならそれでいいかと思ったが、親が二人がかりでカナをかまったせいか、レナの方がつむじを曲げ始めた。
 もうやだ。
 なんでこう姉妹の片方が必ず不機嫌になるわけ?


上越国際スキー場・・・こうして写真で見ると天気あんまり良くないなぁ




5-5レストハウス・サンモリッツと上級者コースへ続く


がんばれ新潟*四万温泉と雪国古民家の旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME