子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > がんばれ新潟*四万温泉と雪国古民家の旅 > 5-3ジェラートアイスのスキーレンタルショップ

◇◆がんばれ新潟◆◇
四万温泉と雪国古民家の旅

3.ジェラートアイスのスキーレンタルショップ











 パパが車を置いてくるまでの間、私にはレナのスキーブーツをレンタルするという仕事があった。
 早速レンタルハウスと書かれた三角屋根の建物に入ってみると、なぜかそこはスキー用具のレンタルとともにアイスクリームを売っている店だった。
 ここのジェラートアイスも美味しそうだったが、今はとにかくレンタルの方。
 レナを指して、彼女に会うサイズのスキー靴を貸してほしいと伝えた。
 おじさんは奥に行って白っぽいブーツを出してくるとレナにはかせた。
 「今からだと・・・一日券じゃないよねぇ」
 「はい、半日券の予定ですが」
 おじさんの店には子供用ブーツの半日レンタルという金額設定が無いのだった。
 「今から一日分取るのはしのびないよなぁ・・・」と、おじさんは200円ほど一日料金からまけてくれた。


何故か上越国際スキー場のスキーレンタルショップはジェラートアイスクリーム屋さんも兼ねているのだった。



 そうしているうちにパパが戻ってきて、リフトに乗ることになった。
 上越国際スキー場のリフトは、まず駐車場(ここ)からホテルグリーンプラザ上越まで一本。
 これは連絡リフトのようなもので、反対側に乗っている人も結構見かけた。
 そしてホテルグリーンプラザ上越に着くと、そこからいったん斜面を滑り降りる。この斜面は短いので、反対コースのリフトもあるが、帰りは歩いて上った方が早いかも。
 そこからが本当のスキー場のコースで、四本ほどメインゲレンデに沿ってリフトが伸びている。
 前はこのうち一本がポケモンリフトになっていて、椅子の背や支柱にポケモンの幕が飾られていた。
 「ここ、来たことあるかもー」とカナ。
 そうだよ。前に来たときはスタンプラリーをやっていたけどね。


駐車場から連絡リフトを使ってホテルグリーンプラザ上越前のメインゲレンデへ




5-4子連れで上越国際スキー場へ続く


がんばれ新潟*四万温泉と雪国古民家の旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME