子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > がんばれ新潟*雪国のお正月2007 > 5-7再びポケモンスタンプラリー

◇◆がんばれ新潟◆◇
雪国のお正月2007

7.再びポケモンスタンプラリー










 食べ終えて外に出ると、驚いたことに雨が降っていた。
 さっきまで雲はあったものの、そこそこ晴れていたのに。
 雪が降るならまだしも、雨のスキー場は最悪。
 子どもたちにウェアのフードを被せてみた。
 でもフードをかぶると視界が狭まるし邪魔なので、結局フードは外して巾広のヘアバンド型耳当てをかぶせた。
 雨が降っているときは辺り一面灰色で、とてもすぐに止むようには見えなかったが、実際は5分も立たずに上がってしまった。
 青空が広がり、雲の間から日が射すと、いつの間にか空模様は食事前と何も変わっていないように見えた。

 二つ目のスタンプは、途中のレストラン・ヨーデルでゲット。
 最後のスタンプはゴール地点で押すことができるから、あと集めなくてはならないのは三つ。
 三つは全てホテルグリーンプラザの建物の中にある。
 ということは、あの雪の斜面を登らなくては。
 これって結構きついよ。
 板は外して競争で上った。
 スキー靴で上るのもなかなか難しく、子どもたちはほとんど四つん這いで上っていった。

ホテルグリーンプラザ上越前の斜面をほぼ四つん這いで登る子どもたち



 ホテルの前に着くと、パパはここで一服して待っているからママと子どもたちでスタンプを集めておいでと言い出した。
 ホテルグリーンプラザはちょうど壁のようにゲレンデの方を向いて左右に広がっている。
 ポイントは正面の本館に一ヶ所、右のコネクション館に一ヶ所、左の新館に一ヶ所。
 まず正面に入って、もう目の前に最初のスタンプコーナーが待っていた。
 ロビーにはポケモンのキャラクターが描かれた写真撮影用のボードもあって、カナとレナは並んで写真に収まった。

 次に向かったのはコネクション館だった。
 ゲームコーナーの横の中の通路を通り、ようやく見つけた。
 最後は反対側、新館。
 しかし、本館と新館とのジョイント部分はレストランになっていて、スキー靴では通れない。仕方なくいったん外に出て新館に移動した。

 スタンプラリーの終点はホテルグリーンプラザ上越のすぐ前に別棟になって立っているキッズルームだ。
 外観はホテルやレストラン同様、欧風の三角屋根だが、中は畳敷き。小さい子供が遊べるように空気を入れて膨らませた遊具や巨大ピカチュウ、モンスターボール型のテーブルや絵本などが置いてある。
 そこの受付で集めたスタンプを見せるとお目当てのポケモンシールをもらうことができた。
 何だか子どもたちがえらく喜んだので、知っていて選んだ訳ではなかったが、上越国際スキー場に来て良かった。


ホテルの正面玄関にあるスタンプラリーのポイント


別棟のキッズセンター。ここがポケモンスタンプラリーの終点


中は子供の遊び場。膨らませたピカチュウが出迎える。




5-8カナの試練へ続く


がんばれ新潟*雪国のお正月2007 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME