子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > がんばれ新潟*雪国のお正月2007 > 2-3私が眠りこけていた間の出来事

◇◆がんばれ新潟◆◇
雪国のお正月2007

3.私が眠りこけていた間の出来事










 昨日の夕方から年越しまでは、私はひたすら眠りこけていて何も知らないので、以下は全て伝聞だ。

 「芝峠温泉、どうだった?」
 「うんもう景色は最高だったよ。でもちょっと消毒の臭いがね」
 「カナちゃんとレナちゃんは二人ですごーくいい子でお風呂に入ったよ。ちゃんと髪の毛も二人で洗いあっていた」
 「昨日の鍋もすごく美味しかった。先輩(yuko_nekoさんやがっちゃんは、うちのパパのことをこう呼ぶ)が作ってくれた鶏鍋だよ」
 「ごめん、カニは全部食べちゃった。やっぱ冷凍じゃなくて茹でたてだね」
 「そぼろがまた最高で・・・あっ、あれまだ残ってるんじゃないかな」
 「ごめん、俺全部食べちゃった」
 「子どもたちもご飯いっぱい食べたよ」
 「紅白は見なかった」
 「初詣も今年は行かなかった。せっかく初詣のためにスキーウェアを新調したのに」
 (注 何故かと言うと、去年、夜中の初詣の帰りに、雪の斜面を歩いて降りるのではなく、スキーウェアのお尻でそのまま滑って降りた人がいるのです)
 「がっちゃんはその後もK1を見て夜更かししていたよ」
 ・・・

ウワサの鶏鍋は、中部地方の鍋料理「ひきずり」でした


ついでにウワサの鶏そぼろです。鍋の残り汁で作ります。





2-4yuko_nekoさんのナイスなアイデアへ続く


がんばれ新潟*雪国のお正月2007 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME