子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > がんばれ新潟 雪国のお正月*2006 > 5-15夜のティーラウンジ

がんばれ新潟■雪国のお正月*2006■

15.夜のティーラウンジ





金誠館のティーラウンジ


 私がお風呂から上がった子供たちを寝かしつけている間、パパはパソコンを手にロビー横のティーラウンジへ向かった。
 金誠館は無線LAN用の無料インターネット接続サービスを提供している。
 しかし電波は客室までは届いていないそうで、部屋では繋がらなかった。
 ロビー周辺なら確実だそうだ。
 子供たちが寝た後にロビーに降りてみると、無人のラウンジに一人パパが座ってパソコンを開いている後ろ姿が見えた。
 「ラウンジに置いてある説明書通りにやっても繋がらないんだよ」
 「あっ、無線LANに切り替えるには、パソコンの前面に付いているスイッチをONにしないと・・・」
 「・・・早く言ってよ」
 スイッチを切り替えたら簡単に繋がった。
 しかし電源コードを繋いでいないので、バッテリの駆動時間1時間程度しか保たない。
 旅行記の続きを書く気分にはならなかったので、掲示板にちょこっと書き込みをして、後はメールのチェックなどをした。
 ラウンジはしんしんと冷え込んでいて、寝る前にはもう一度お風呂に入らなくちゃとそんな気分になった。



6-1.朝風呂用モーニングコールへ続く


がんばれ新潟■雪国のお正月*2006■ 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME