子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > がんばれ新潟 雪国のお正月*2006 > 4-6来年の予約は早々に

がんばれ新潟■雪国のお正月*2006■

6.来年の予約は早々に



 ひっそりした2号館に戻ってみると、入り口の張り紙は剥がされていた。
 留守中に若井さんが来たのだ。
 今日は昼過ぎまでのんびりしていたので、出かけた先と言えば松之山の鷹の湯ぐらいだったが、もう夕方だった。
 yuko_nekoさんがレバーペーストや数の子を置いていってくれたので、今日の夕食は冷蔵庫にあるものを食べることにしよう。
 ご飯だけ炊いて、後は何もしなくて済みそうだ。
 やがて若井さんが戻ってきた。
 「松之山温泉に行ってきたんですか?」
 外ではまだ湿った雪が降り続いていて、青い作業着の若井さんは寒そうだった。
 私たちは二家族分の精算を済ませ、さらに来シーズンの予約も入れてしまった。
 年末年始はまたこのみらい2号館で。
 この旅行記を読んで来年のお正月は2号館で過ごそうと思ったあなた、すいませんです。


みらい2号館の入り口で一人で遊ぶレナ 雪が本降りになってきた


 何だかyuko_nekoさんやがっちゃんのいなくなった2号館はがらんとしてしまって寂しかった。
 夜更かしの日が続いたので今夜は早く寝ることにしよう。
 窓の外の雪は本降りになっていて、一度は溶けた木々の枝もみんな真っ白になっていた。






5-1.もし秋山郷に宿を取っていたら・・・へ続く


がんばれ新潟■雪国のお正月*2006■ 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME