子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > がんばれ新潟 雪国のお正月*2006 > 3-9ボーゲンはお星様

がんばれ新潟■雪国のお正月*2006■

9.ボーゲンはお星様



 冬の山の日は短い。
 あっと言う間にゲレンデは山の影で覆い尽くされた。
 あれほど暖かかったのに、急に風が冷たくなる。
 レッスン後半になって、ようやくカナたちにもリフトに乗ることが許された。
 先生がマンツーマンでついて、初めてクラスの子供たちをリフトに乗せる。
 あっ、カナがリフトの手前で転んだ。
 係りの人はいったんリフトを止めてくれた。校長先生がカナを抱きかかえてリフトに乗せてくれる。ホッとした。

 ちょうど下に降りてきたパパが、カナが登っていったと聞いて、レナを置いて後を追った。
 置いてけぼりをくらってレナは不満顔。
 「待って。レナも行く!!」
 カナが二度目にリフトに乗ったときは、パパはレナも同行せざるを得なかった。
 レナの滑りっぷりは潔く、怖いもの知らずだ。

 カナは地道に先生の言いつけを守り、「大」の字になって滑り降りてきた。
 遠くから見るとお星様のようだ。
 先生は最後に、次にスクールに入るときは、もうハの字で滑れるクラスに入って良いですと言ってくれた。


転んだカナをすかさず校長先生がサポートしてくれた ちょっとへっぴり腰ながら、いきなり一人で滑ってるんだから凄いぞレナ
青空を切り裂く飛行機雲 「大」の字で滑るようにと教わるんだけど、「☆」に見える


 今日の温泉は松之山。
 yuko_nekoさんたちはナステビュウに行きたいと言っていて、私はまだ行ったことのない鷹の湯に行ってみたかった。
 そこで二ヶ所を梯子する計画を立てたが、パパに反対された。
 まあ確かに、スキーの後でそんなに時間もないし、今日は一ヶ所にしておきますか。
 それで正解。
 松之山温泉はあまりに濃くて消耗するので、湯上がりには私もyuko_nekoさんも一ヶ所で精一杯だと悟った。

 「ナステビュウはいいよ」とパパ。
 私も気に入っている。
 ちゅうど一年ぐらい前。年末の30日に入ったのだ。
 翌日の31日にyuko_nekoさんたちが行こうとしたが、残念ながら大晦日はここは休業だ。
 春にみらい5号館に泊まったとき、ぽこさんたちにも勧めて、確かぽこさんとタクくんも二人で入ってきたはずだ。


松之山温泉 ナステビュウ湯の山




3-10.露天風呂から薄紅色の夕暮れをへ続く


がんばれ新潟■雪国のお正月*2006■ 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME