子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > がんばれ新潟 雪国のお正月*2006 > 1-9夜にはまた雪

がんばれ新潟■雪国のお正月*2006■

9.夜にはまた雪



 暖房をつけっぱなしにすると、部屋は暖かくなった。
 正直、今まで寒い季節に泊まった1号館と5号館がとてつもなく寒かったのでどうなるかと思っていたのだ。
 寒がりの自分も今までの経験をふまえて、完全防備していた。
 トップスだけでなく、ボトムも二重、靴下も二重重ねだ。
 若井さんが帰った後、囲炉裏では炭をおこして鶏を焼いた。
 ご飯は松代のコシヒカリ。
 今日は温泉に入れなかったけど、みらい2号館のお風呂は快適だ。
 夏場は1号館の露天風呂が気持ちいいけど、冬はあそこは脱ぐのも辛い。
 大きな内風呂で広い窓。これで十二分。
 夜にはまた雪が降り出した。
 二階の廊下の窓から眺めると、暗闇の中、音もなく雪は降りしきる。


箪笥の上にお手玉があった えっ、これってどうやって遊ぶの?
こうやるんじゃないの? 投げてみようか? 窓の外はしんしんと音もなく雪が降り積もる




2-1.雪下ろしへ続く


がんばれ新潟■雪国のお正月*2006■ 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME