子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > がんばれ新潟 古民家で過ごす夏休み > 3-4こども自然王国

がんばれ新潟 *古民家で過ごす夏休み*

4.こども自然王国



 それまでぱらぱらと降り続いていた小雨が、こども自然王国に着いたとたん、ぱったりと上がってしまった。
 これは驚き。
 子供たちの晴れパワーがこれほどまでに強いとは。
 子供の遊び場に連れてきたとたん雨が上がってしまうのだものね。
 「ここどこ?」
 「遊具がいっぱいある大きな公園だよ」
 「やったー」
 カナとレナが競うように車から飛び降りた。
 体験工房つぶらやと書かれた古民家風建物の横をあがると、最初に目に飛び込んでくるのは奇妙なドーム型の大きな滑り台。
 UFOパラダイスと名付けられている。
 そしてその奥に遊具いっぱいの子供遊園。
 カナが目を輝かせたのはロープにぶらさがった滑車の玉に掴まって、ひゅーっとターザンみたいに移動するやつ。
 どこの公園でもこのタイプには目がない。
 早速取り付いて遊び始めた。
 カナは自分で玉に乗れるからいいのだが、レナは背が届かない。
 姉と母にほんのちょっと手助けしてもらって玉にしがみついた。


早速子供たちはUFOパラダイスに飛びつく 反対側はこんな風に滑り台になっている
他にも幼児から小学生ぐらいが喜びそうな遊具がいっぱい ターザン気分で
天気悪い・・・でも雨が上がっただけでも奇跡的 こちらはローラー滑り台になっている




3-5.蝉の幼虫へ続く


かんばれ新潟 古民家で過ごす夏休み 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME