子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > がんばれ新潟 古民家で過ごす夏休み > 1-5レストラン魚野の里

がんばれ新潟 *古民家で過ごす夏休み*

5.レストラン魚野の里



 10時ちょうどにレストランに入り席に着いた。
 もうお腹はぺこぺこ。
 コシヒカリ定食とわっぱ汁、そしてライスを二つ頼んだ。
 ライス二つというのは、先週のキャンプの帰り、トンカツ屋でカナが一人でご飯を平らげてしまったことによるものだった。


レストラン魚野の里


 コシヒカリ定食は魚沼産コシヒカリのご飯とふのり蕎麦、エビの刺身、鮭、煮物など。
 ご飯はもちろん鮭が美味しい。ほとんど塩気はないのだがふっくらして脂が乗っている。子供たちが喜んで食べた。
 わっぱ汁は蟹やエビで出汁を取ったみそ汁に焼いた石を入れて熱してある。
 出汁がすごく濃くて味がある。
 朝から豪華な朝食を食べているのは私たちだけだったが、ふと気が付くと周りの席という席には団体客の予約が入っていて、小皿や冷めても構わない煮物が既に並べられていた。まもなく大型バスでも着くのだろう。


豪快、わっぱ汁 コシヒカリ定食はちょっとピンぼけ写真でごめんなさい




1-6.火災焼失からの復活、ゆくら妻有へ続く


かんばれ新潟 古民家で過ごす夏休み 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME