子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > がんばれ新潟 古民家で過ごす夏休み > 1-3日本海直送鮮魚センター魚野の里-もしかして朝、早すぎ?

がんばれ新潟 *古民家で過ごす夏休み*

3.日本海直送鮮魚センター魚野の里-もしかして朝、早すぎ?



 まずは塩沢石打ICで降りて、日本海直送鮮魚センター魚野の里へ。
 子供たちは車から降りたがらなかったので大人だけで店の中に入った。
 ここは新井の道の駅にある日本海鮮魚センターより小さい。
 それにしても生ものがほとんどない。
 イカと魚卵とエビとそれから大きな蟹が一杯。
 魚が一匹もいないじゃない。
 いつも私たちは朝早すぎるらしい。
 魚はこれから来るんだそうだ、何時に来るかは判らないけど。
 刺身用するめイカと生たらこを買った。
 隣接する土産物屋でコシヒカリ2キロも。


日本海直送鮮魚センター 魚野の里 生のするめイカはたくさんあったのですが・・・
先日の宝台樹キャンプでみんながはまった鯨の脂身 魚野の里の店内の様子




1-4.雪国奇木館と離島戦隊サドガシマンへ続く


かんばれ新潟 古民家で過ごす夏休み 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME