子連れ温泉ガイド子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > がんばれ新潟 雪国に春は来たか > ワカイ測量

◆がんばれ新潟 雪国に春は来たか◆4-2


2.ワカイ測量

 のんびり片づけをしていたので全部終わったら11時近くになってしまった。
 チェックアウトはたぶん、ワカイ測量に電話を一本入れればそれで済むのだと思うが、帰りがけに直接足を運ぶことにした。
 ワカイ測量は松代駅前を過ぎてちょっと行ったところにある。
 日本全国で一番最初にどぶろく特区酒造免許を取得しているので、測量会社の事務所のはずが入り口に「みらい酒店」の看板があるとともに既にいまあるどぶろくは全て売り切れているとの張り紙があった。
 パパが一人で車を降りて、事務所へ行った。
 もう精算は二日目の晩に終わっているので、鍵を返すだけだ。
 しばらくして戻ってくると、「2号館を案内してもらえることになった」と。
 貸民家みらいがいたく気に入っているパパは、今度の夏休みも、一年近く先の年末年始もここで過ごすつもりでいる。既に1号館と5号館は体験したので、今気になっているのは蛍が見られるという2号館。
 実は前回も帰りがけに2号館があると思われる場所をぐるぐると探し回ったのだが、よく判らなかったのだ。


上の二枚 朝の貸民家みらい5号館

左 松代駅前、有限会社ワカイ測量(兼みらい酒店)




4-3.みらい2号館見学へ続く


がんばれ新潟 雪国に春は来たか 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME