子連れ温泉ガイド子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > がんばれ新潟 雪国に春は来たか > さよなら、またね

◆がんばれ新潟 雪国に春は来たか◆3-2


2.さよなら、またね

 今朝は快晴。
 理想的な青空。
 ぽこさん一家は今日は朝から帰途につくと言っていたが、実際はタク君もマコちゃんもスノーランドの2(5号館の裏手に広がる広い雪原)が楽しくて、なかなか出発できなかった。
 昨日の朝は熱を出したかと心配したマコちゃんも絶好調で、カナと連れだって遊びに行ってしまった。
 昨日今日と暖かい日が続いたので、雪は柔らかくなり、昨日より更にもろくなっている。大人が登ると足がすっぽり埋まってしまいそうだ。
 スノーランドの1(タク君が掘ったかまくらや、カナとマコちゃんが作った雪の滑り台がある方)もずいぶん大きくなった。タク君が一所懸命掘ってくれたので、大人が二人ぐらい悠々と立てるぐらい中が広くなっていた。


最後の最後まで子供たちは雪原で遊んでいた 暖かくなってきてかなり雪も溶けてきた。ここで遊べるのも今朝までだろう。


 子供たちが遊んでいる間、ぽこさんはせっせと荷物を積み込んでいた。
 全部完了したのは11時も近かっただろうか。
 車にタク君とマコちゃんも乗り込んだ。
 出発前にマコちゃんに聞いたら、また一緒にここに来て遊びたいと言っていた。キャンプもいいねと言ったら、キャンプにも行きたいと言っていた。
 よし、きっとまたここか、キャンプ場で遊ぼうね。
 うさぎの耳のついたふわふわ帽子を被ったマコちゃんは、本当にふわふわのうさぎさんみたいだった。
 にっこりしてバイバイと手を振るうちに寂しそうな顔になった。
 ぽこさんの車は、一度バックして道に出て、それから名残惜しそうに走り去っていった。
 カナもレナも急に静かになってしまってしょぼんとしてしまった。 


またきっと一緒に遊ぼうね

約束




3-3.キョロロ。に行ってみようへ続く


がんばれ新潟 雪国に春は来たか 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME