子連れ温泉ガイド子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > がんばれ新潟 雪国のお正月 > ここは私たちの秘密基地だから

◆がんばれ新潟 雪国のお正月◆6-3


3.ここは私たちの秘密基地だから

 okiesさんが帰ったら、入れ違いに若井さんがあらわれた。
 貸民家みらいのホームページに載せるために、近隣の写真を撮影してきたところだそうだ。
 さらにカナとレナが昨日作ったかまくらで嬉しそうに遊んでいるのを見て、これも撮影した。
 「この写真、ホームページに掲載しても宜しいですか?」
 「どうぞどうぞ」とパパ。

 そして全部精算を終えて、楽しく4泊を過ごした貸民家を後にした。
 パパはまた絶対ここに来るつもり。
 あの気に入りようは半端ではなかった。
 来た日は薄暗く、雪が降ったりしていたけれど、今日は明るい日差しが降り注ぐ。
 どうしてもかまくらから離れたくなかったカナとレナは、最後に雪に名前を書いてきた。
 かまくらの上にカナの名、滑り台の所にレナの名、そしてかまくらの中にはちび姫ちゃんの名を。
 ここは三人のおうち、隠れ家、秘密基地だから。


ここは私たちの秘密基地だよー 最後にそりで滑り降りて、雪のおうちとバイバイ




6-4.松代駅前ふるさと会館へ続く


がんばれ新潟 雪国のお正月 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME