子連れ温泉ガイド子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > がんばれ新潟 雪国のお正月 > 今日も急いで帰らなくちゃ

◆がんばれ新潟 雪国のお正月◆5-8


8.今日も急いで帰らなくちゃ

 少しにゅるっとくるお湯。
 千手温泉と違い残念ながら掛け流しではないよう。でも良いお湯だ。
 お湯の色は千手温泉に似ている。やっぱり薄いコーヒー色。
 臭いはそんなに強くない。ごく薄い油臭。
 ここもよく温まる。
 今回の旅行で新潟に入ってからは、とにかく温まるお湯ばかりだ。どんなに寒くて冷え切っていても、こんなぽかぽかぬくぬくの温泉があるだけで幸せ。

 露天風呂は雪見風呂。
 囲いが邪魔だが少し山も見えていい。
 いつの間にかyuko_nekoさんもokiesさんも隣に来ていた。
 ちょうど雪だまりみたいな所が隅にあったので、子供たちはそっちへ行ってしまった。また雪だるまを作るつもりらしい。

 yuko_nekoさんがふと、「もう3時間以上経っているから、牡蠣にあたってないよ」と言った。
 へ!?
 私なんて危険な牡蠣を食べたことすら忘れていたよ。

 湯上がりはもう薄暗くなっていた。
 冬の日が落ちるのは早い。早く帰らなくちゃ。
 子供たちは車の中でDVDを見ているので大人しい。
 レナなど寝てしまうかと思ったが、興奮しているのか寝なかった。
 貸民家の駐車場に着いたら、めいめい荷物を持って玄関へ。


それにしても何でミオンなかさとの画像がほとんど無いのだろう・・・たぶんパパ無しで子供二人を連れて行動していたのでカメラを出す余裕も無かったんだろうな




5-9.蝋燭ともして夜のかまくらへ続く


がんばれ新潟 雪国のお正月 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME