子連れ温泉ガイド子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > がんばれ新潟 雪国のお正月 > 今日は快晴

◆がんばれ新潟 雪国のお正月◆5-2


2.今日は快晴

 今日はyuko_nekoさん一家が帰ってしまい、入れ違いにokiesさんが遊びに来てくれるはずだ。
 okiesさんは地元新潟県在住でいらして、今回の旅行でも道の駅新井の情報など事前にいろいろ教えて下さった。
 パパには新潟の人が一人遊びに来てくれるかもしれないと伝えておいただけだったが、出発日、車の中で「独身の越後美人だ」と言ったところ、とたんに「ふうん」から、「何だよぅ、そういう情報は早く教えてくれなくちゃ。ねぇねぇ、それでその人、いつ来るの?」と、ころりと態度を変えた。
 まったくもう。

 昨夜降った大雪で、玄関から車道までの道はすっかり埋もれてしまった。
 朝からがっちゃんが、がしがし、がしがしと逞しい腕でそれを全て雪かきしてくれた。
 がっちゃんは昨日の夜も車の周りを雪かきしてくれていた。
 本当に有り難いと思いながらも、がっちゃんの体が心配だった。確か体調崩していたはず。大丈夫かしら?

 がっちゃんの様子を見に行ったyuko_nekoさんが言った。
 「今日、帰るの諦めたみたい」
 「ええっ!!」
 本当だった。
 大晦日から2泊して帰るはずだったyuko_nekoさんとがっちゃんとちび姫ちゃんは、いろいろ考えた末、ついにもう一泊してくれることになったのだ。
 本当に?本当に?
 カナとレナ、喜ぶよー。






5-3.牡蠣を食すへ続く


がんばれ新潟 雪国のお正月 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME