子連れ温泉ガイド子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > がんばれ新潟 雪国のお正月 > 元旦の朝

◆がんばれ新潟 雪国のお正月◆4-2


2.元旦の朝

 夜更かししたので朝はまたなかなか起きられなかったが、今朝は湯たんぽのおかげでぬくぬくだった。湯たんぽって偉大だなぁ。
 階下に降りていくと、yuko_nekoさんがお節料理の準備をして下さっていた。
 昨夜少し頂いたが、自慢の数の子、そして手の込んだ栗きんとんや田作りも全てyuko_nekoさんの手作りだった。
 他にも伊達巻きや鶏しんじょ、昆布巻などみんなyuko_nekoさんが用意してくれた。
 囲炉裏ではパパが海老を焼いていた。
 囲炉裏が海老に占拠されているので、お雑煮用のお餅はストーブで焼くことにした。しかしこれが失敗。二つのストーブを使ったのだが、火力が強すぎてちょっと目を離した隙にどんどん焦げてしまった。
 焦げたところを少し削れば大丈夫かな。
 みんな揃って2005年最初の食事を頂く。
 美味しいよ~。
 幸せだよ~。
 家族だけで過ごすのも良いんだけどさ、yuko_nekoさんとがっちゃんとちび姫ちゃんが来てくれて本当に良かったよ。
 賑やかで和やかで美味しいお正月になった。




 今朝も少し青空がのぞいたかと思ったが、すぐにはらはらと雪が降ってきた。
 子供たちはスキーウェアを着てすぐに外で遊び始めたが、今日はスキーに行く約束だ。
 スキーウェアのまま車に乗せて、スキー場へ連れていってしまおう。
 がっちゃんが運転してくれるというので、全員がっちゃんの車に乗り込んだ。

 初詣の時のyuko_nekoさんではないが、パパは昨日からずっと俺はスキー場には行かないと言い続けていた。
 別にスキーをする気はないし、晴れていなければスキー場に行きたいと思わない。ここで炭の番をしているから、みんなで行ってくれば、とけんもほろろ。
 そう言わないでさ、みんなで行動しようよ。
 そう言って連れ出した。
 松代ファミリースキー場。
 

露天風呂うきぐもの隣にあるテーブルで雪遊び

ここは夏には外でご飯を食べるにもいい場所かも 





4-3.松代ファミリースキー場へ続く


がんばれ新潟 雪国のお正月 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME