子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 長野と群馬*濁り湯露天風呂の旅 > 3-6四万温泉の猫

◇◆長野と群馬◆◇
濁り湯露天風呂の旅

6.四万温泉の猫











 幸いにも萩橋の近くに車一台分停まれるスペースがあった。
 この近くにトイレがあったはずと思って急いでレナを連れていく。その様子を見てカナと
ちび姫ちゃんもトイレに行きたくなった様子。三人で並ぶ。
 ところがレナはトイレからなかなか出てこなかったので、yuko_nekoさんは残りの子どもたちを連れて先に中島屋へ行っているねと行ってしまった。

 だからレナがトイレから出てきたときにはもうみんないなかった。
 二人で手を繋いで重要文化財でできている旅館 積善館の正面から伸びている狭い落合通りに入った。
 蕎麦屋 中島屋はこの通り沿い。



上 重要文化財の積善館  下 四万温泉のレトロな風景



 たばこ屋の軒先に猫一匹。
 ちょっと相手をしてもらっていると、ちび姫ちゃんとカナが小さな女の子を連れて歩いてきた。
 この子はあおいちゃん。中島屋の小枝子パパのお孫さんだ。この前会ったときはまだ赤ちゃんだったのに。いや、そのときはまだ中島屋のおばあちゃんも元気だった。みんなで写した写真があったはず。でももうおばあちゃんはいない。








3-7看板娘あおいちゃんへ続く


長野と群馬*濁り湯露天風呂の旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME