子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 長野と群馬*濁り湯露天風呂の旅 > 2-23体に優しい万座温泉ホテルの夕食

◇◆長野と群馬◆◇
濁り湯露天風呂の旅

23.体に優しい万座温泉ホテルの夕食











 夕食は6時半と言われていたが、部屋に戻ると既に夕食ですという内線を子どもたちが受けていた。
 6時20分にみんなで大広間に降りる。
 こんな大規模ホテルに泊まることは滅多にないので、雰囲気に圧倒されそう。

 夕食は、大人約8,000円、子供約5,000円という値段からすると相当豪華。
 パパが昨日の紅葉館の食事と比べてどう? と聞くが、食事のタイプが違うので比較できない。
 あちらは家庭的なぬくもりがあったけど、こちらは整然としている。
 食べてみるととても美味しい。それに私としてはかなり量が食べられた。
 あとから考えてみると、万座温泉ホテルの食事はヘルシーなものが多かったのだ。それに薄味。だからこってりとしたものや濃い味付けを好む人には向かないかもしれない。
 私は極度の薄味好きで、ヘビーな食事は量が入らないから、万座温泉ホテルの夕食はとても美味しく食べられた。
 健康的健康的とあちこちに書かれているし実際にそうなんだけど、私としては味の面でも非常に気に入った夕食だった。






 夕食を終えて一休みしたら、今度は子どもたちをお風呂に連れて行かなきゃならない。
 流石にこのお風呂が今日最後のお風呂になるだろう。
 えーと、朝からいったいいくつ入っているんだっけ?

 洗い場も整っているところということで、行き先は大浴場の長寿の湯となる。
 エレベーターでフロントのある2階で降りると、ロビーが人の山。
 そう、万座温泉ホテル恒例のフロアショーの真っ最中だ。
 私は今回まで知らなかったが、過去にも何度か泊まったことのあるyuko_nekoさんからこのショーのことは教えてもらった。
 万座温泉ホテルの経営者はクリスチャンで伝導の使命をもって毎晩ロビーで無料のショーを行っているんだと。
 万座温泉ホテルの公式サイトを見ていたので経営者が泉堅という芸名で歌を歌っているということは知っていたけど、ショーの目的が伝導とは知らなかった。
 とにかくこのショーでは毎晩、宿泊券の当たる抽選も行うのだそうだ。
 行ってみようかとも話していたのだが(宿泊券の魅力は大きい)、今は子どもたちをお風呂に入れることが最優先。
 混雑の隙間をぬってロビーを抜け出し、そのまま長寿の湯に直行することにした。




ロビーのフロアショーで熱唱する万座温泉ホテルオーナー




2-24日進館を取り壊す!?へ続く


長野と群馬*濁り湯露天風呂の旅 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME