子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 九州温泉巡り旅行記*阿蘇-長湯温泉-黒川温泉 > 4-3山みず木での朝食

◆◇九州温泉巡り旅行記◇◆
阿蘇-長湯温泉-黒川温泉

3.山みず木での朝食








館内の渡り廊下からガラス越しに見る小川


 帰ってきたらやっぱり山みず木のお風呂に入って、またまた開放感のある露天風呂と窓からの景色が絵のような内湯を楽しみ、さっぱりしたところで昨夜と同じ花へんぺんにて朝食。






山みず木の朝ご飯


 温泉宿の和風朝食らしい内容だが、器のひとつひとつ、盛り付けの色合いなどセンスが良い。
 豆乳鍋の湯豆腐や、温泉卵が美味しかった。

 また黒川温泉に泊ることがあるなら山みず木にしたいな。
 山みず木でいいなと思うのは、従業員のホスピタリティ。押しつけがましくないながら、常に一歩先の気遣いが見えるところ。
 でも他も比べてみたいとか思ってまた泊る所に迷っちゃかもしれないけど。





4-4黒川温泉入湯手形を使い切るへ続く


九州温泉巡り旅行記*阿蘇-長湯温泉-黒川温泉 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME