子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 九州温泉巡り旅行記*阿蘇-長湯温泉-黒川温泉 > 4-2鍋ヶ滝

◆◇九州温泉巡り旅行記◇◆
阿蘇-長湯温泉-黒川温泉

2.鍋ヶ滝






 川沿いまで降りると急に整備された歩道は無くなり、土の地面の上にボロボロになったシートが敷いてあるだけの道になった。足元がぬかるんでいる。
 そこまで降りると木々の間から鍋ヶ滝が見え始めた。




 緑の中の幅のある綺麗な滝で、近づくと風に乗って飛沫が飛んできた。
 外人が一人、三脚を立てて写真を撮っている。
 他にもちらほらと観光客の姿が見えた。

 滝に近づくと、そのまま裏に回れる。
 別段遊歩道になっているとかそういうわけではなく、河原の小石の上を歩いていくとそのまま滝の裏に通じているような感じ。
 裏から見る滝は白いカーテンみたい。
 細かい霧のような水しぶきが顔にあたる。天然加湿器だよ。



裏から見えるのが面白い


 「来てよかったでしょ?」
 「うん、これはなかなか凄いね」


代わり映えしないけど綺麗なのでいろんな角度から撮ってみた。



4-3山みず木での朝食へ続く


九州温泉巡り旅行記*阿蘇-長湯温泉-黒川温泉 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME