子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 九州温泉巡り旅行記*阿蘇-長湯温泉-黒川温泉 > 2-18長湯温泉と野生のスッポン

◆◇九州温泉巡り旅行記◇◆
阿蘇-長湯温泉-黒川温泉

18.長湯温泉と野生のスッポン






 何となく食後に女将さんと世間話になって、スッポンは温泉で養殖しているんですか?とパパが聞くと、いいやその辺の川にいる野生のを捕まえてくるんだと女将さん。
 「名人がいるのよ」
 この川に野生のスッポンがいるんだ~。
 「裏の生簀にいるけど見てみる?」
 ええーっ、ホントに?




 というわけで見せてもらった。
 厨房の横の廊下を通って裏に回り、下を見下ろすと、いるいる、コンクリートの生簀に亀や調理に使う魚が動いていた。面白い。
 パパは正直屋がいたく気に入って、夕食もここにしようかなぁとつぶやいて、一応閉店時刻も確認していた。



窓から下を見下ろすと、本当にスッポンが生簀で飼われていた。


 正直屋からガニ湯本舗天風庵まではほんの徒歩1~2分。
 戻る途中に見下ろしたガニ湯は、またさっきとは違う観光客が周囲を歩き回っていたが入っている人はいなかった。



ガニ湯の周囲には入れ代わり立ち代わり見学の観光客が



2-19ガニ湯本舗天風庵にチェックインへ続く


九州温泉巡り旅行記*阿蘇-長湯温泉-黒川温泉 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME