子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 九州温泉巡り旅行記*阿蘇-長湯温泉-黒川温泉 > 2-2曲水庵のユニークな朝食

◆◇九州温泉巡り旅行記◇◆
阿蘇-長湯温泉-黒川温泉

2.曲水庵のユニークな朝食










 朝食は昨夜の夕食と同じ曲水庵にて。
 和風バイキング方式になっていた。
 一応パンやコーヒーやサラダはあるが、全体的には和食の付け合せが多い。




清風荘の食事処 曲水庵の朝食は面白かった


 ここでも驚いたのはメザシや塩鮭やベーコンを自分で焼くようになっていたこと。
 トースターとかではないよ、座席に持って行って、囲炉裏の網の上で焼くのだ。面白~い。
 係りの人が味噌汁を運んできてくれた。
 これも鉄鍋に入っていて、網の上で温めるようになっている。

 しかも昨夜は焼き物が流れてきた座席の横の水からは、今朝は生卵や納豆や海苔が流れてきた。
 生卵も網の上に乗せた小皿サイズの陶板の上に割り、蓋をして自分で目玉焼きが作れるようになっている。

 夕ご飯もユニークだったけど、朝ご飯もユニークだ。
 ワイルドで、ちょっとキャンプ場みたいなノリもある。



やっぱり流れてくるんだよね



2-3チェックアウトへ続く


九州温泉巡り旅行記*阿蘇-長湯温泉-黒川温泉 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME