子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 九州温泉巡り旅行記*阿蘇-長湯温泉-黒川温泉 > 1-9露天風呂の通路

◆◇九州温泉巡り旅行記◇◆
阿蘇-長湯温泉-黒川温泉

9.露天風呂の通路








露天風呂から繋がる通路を進むと


 階段を昇って通路を通るとドアがあって、ドアを開けるといきなり大浴場だった。いきなりと言うのは、足元がそのまま浴槽だったからだ。
 なんだ、外でどっちのお風呂から入るか迷ったけど、中で繋がっていたんだ。着替えなくても行き来できるから便利。



上の画像が山口旅館の女湯。下の画像が男湯。



 窓の広い綺麗な大浴場で、かじかの湯のような鄙びた感じは無い。でも天井の木組みはやはり年季が入って黒々としている。
 窓の外はちょうど崖になっているのかな。見晴らしがよく、さぞや紅葉の季節は綺麗だろう。
 お湯はかじかの湯より気持ち白濁が強い。こっちはゆで卵の臭いもする。



1-10もう一度かじかの湯へ続く


九州温泉巡り旅行記*阿蘇-長湯温泉-黒川温泉 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME