子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 桜の古都巡り*京都観光旅行記 > 2-29水面の逆さ夜桜

◆◇桜の古都巡り◇◆
京都観光旅行記

29.水面の逆さ夜桜








下から見上げる清水の舞台



 舞台を横切り、山肌に張り付いたゆるやかな坂を下り、子安塔の方へ向かう道もあるようだが、舞台を下から見上げる道を通って帰ることにした。
 この道沿いにも桜が咲いていて、特に前方に大勢の人が足を止めていると思ったら、そこには楕円の池があり、水面に向かってしなだれかかる豪奢な桜、水面に映って両手を広げて迎えうける逆さの桜、なんとも素晴らしい光景が広がっていた。





 やっぱり清水寺は凄いわ。
 いろいろあったけど来てよかった。
 そう思ったのは私だけでなく、帰宅後聞いたとき、レナが一番印象に残ったのがこの清水寺だったそうだ。




天上界から再び下界に降りてきた感じ




2-30産寧坂、二寧坂、ねねの道へ続く


桜の古都巡り*京都観光旅行記 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME