子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 草津温泉と渋温泉*真夏の外湯巡り > 3-17草津も渋も

◆◇草津温泉と渋温泉◇◆
真夏の外湯巡り

17.草津も渋も






 本当は大人だけで来るより、娘たちを連れてきて勉強させたい観光名所ではある。
 実際、夏休みだからか子供連れがとても多かった。

 これで今度こそ本当に旅行記はおしまい。
 最後を飾ったのは今話題の富岡製糸場。





 大人二人で行く8月初旬の夏休み小旅行は今年で3回目だったけど、たぶんこれで終了。長女が大学受験準備に入るから、来年はクラブ活動引退だから。

 でも子供たちが大きくなってきたってことは、子供たちの学校の都合に合わせなくても親だけで旅行に行かれるようになってきたってこと。


 草津も渋も良かったよね、違った良さがあるよね。
 草津はやっぱり外湯が良かったよね。外湯がいっぱいあるから次は宿のお風呂より宿泊料を重視してもっと安いところ泊まろっか。
 渋はやっぱり宿が良かったよね。外湯は熱すぎたけど、ひしや寅蔵にはまた泊まりたいな。

 なんて会話を交わしてる。


 さて、次の旅はいつにしようか。






おしまい


草津温泉と渋温泉*真夏の外湯巡り 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME