子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 草津温泉と渋温泉*真夏の外湯巡り > 2-20モンハン屋台村

◆◇草津温泉と渋温泉◇◆
真夏の外湯巡り

20.モンハン屋台村











 駐車場の一部をモンハンの屋台村というイベント広場にしている。
 広場をぐるりと囲むようにテントが立てられ、各テントでは土人形絵付け体験会場とか、土産物屋とか、フードドリンクショップを行っており、中央には屋根つきの盆踊りの櫓。
 もちろん土産物屋もフードドリンクショップも全部モンハンにちなんだもので、つまり私たちにはさっぱりわからない。





 見ていると櫓の横に餅つきセットが置かれ、ゲームのファンらしい観光客がかわるがわる杵を手に餅をついている。やがて餅はつきあがり、並んでいる人たちに配布された。
 「貰ってくる?」
 「宿の夕食が楽しみだからお腹いっぱいにしたくない」
 「あっ、わかる」

 で、パパはフードドリンクショップでようやくビールにありつけ、私もモンハンコラボスイーツの狩りっぺなるかき氷を食べた。
 広場の一角にはハンター露天風呂などと言う露天には見えない仮小屋もできていて、これは水着着用となっていた。





 また少し雨が降ってきた。
 そろそろ3時なので三度目のひしや寅蔵前。
 やっぱり玄関は無人。
 またまた帳場の電話の受話器を持ち上げる。

2-21ひしや寅蔵へ続く


草津温泉と渋温泉*真夏の外湯巡り 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME