子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 草津温泉*子連れでスキーと共同浴場 > 4-1関越道は冬晴れ

◇◆草津温泉◆◇
子連れでスキーと共同浴場

1.関越道は冬晴れ












最終日 2007年2月12日(月)



 最終日に書くことは特に何もないような気がする。
 それくらい前日までが充実していた。
 天気は山の方角は曇り、頭上は晴れ。
 子どもたちは荷物をまとめようともせず、義満さんに貰った子犬のぬいぐるみで遊んでいる。

 チェックアウトに間に合うように、朝食は外食と最初からだださんが決めていた。
 湯治組は500円で朝食の取れる五郎次に行くらしい。
 私たちは帰りにどこかで食べて帰ろうと、すぐに出立することにした。
 事前の渋滞予想では昨日がピークということになっていたが、三連休の最終日である今日だって混むに違いない。
 ばたばたと忙しない中、みんなにお別れを言って、草津を出たのが9時過ぎ。
 ああ、お腹が空いたなぁ。


最終日もいい天気だった。子どもたちは義満さんに頂いたぬいぐるみがお気に入り。紺碧七さんに頂いたお守りもちゃんと下がっているよ。



 草津を離れる下り坂からは正面に浅間山が見える。
 真っ白でとても綺麗だ。
 今回もなんだかんだで天気には恵まれたみたい。
 吾妻川沿いの国道もまだ渋滞は始まっていない。するすると流れていた。
 中之条まで戻ってきてスーパーマーケットの中にあるマクドナルドで朝マック。
 道の駅おのこの産地直売所で野菜などを買う。

 渋川伊香保ICで高速に乗る前にちょっとだけ車の流れが悪くなる。
 いつの間にか空は快晴に変わっていた。
 やっぱり真冬の上州はこの空でなくっちゃあ。

 右に榛名山、左に赤城山。
 ああ、昨日沢山お風呂に入りすぎたからって、今朝、朝風呂して来なかったのが悔やまれるな。
 喜美の湯千歳の湯に行っておくべきだった。
 東京に戻ればもう、歩いて数分の所に気軽に入れる無料の共同浴場などありはしないのだから。



正面に浅間山


道の駅おのこの産地直売所


そして最後に赤城山・・・


さようなら群馬
また会う日まで




おしまい


草津温泉*子連れでスキーと共同浴場 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME