子連れ旅行温泉日記の目次子連れ温泉ガイド地熱愛好会 > 子連れ旅行温泉日記 > 草津温泉*子連れでスキーと共同浴場 > 3-10草津のアイドルゆもみちゃん

◇◆草津温泉◆◇
子連れでスキーと共同浴場

10.草津のアイドルゆもみちゃん










 宿に着く前に路上で「ゆもみちゃん」発見。
 「とまれ ひだりをみて みぎをみて」と書かれている。
 さすが草津。路上の表示もゆもみちゃん。
 ゆもみちゃんとは草津の公式マスコットキャラクター。
 そういえば前回の草津旅行でゆもみちゃんストラップを手に入れようとパパは帰りがけに道の駅 草津運動茶屋公園でゆもみちゃんグッズコーナーを探したが見つけられなかった。
 しかも以前には道の駅の入り口には等身大のゆもみちゃんボードが立っていたと思ったのだが、何故かそこにはつるっぱげのゆまめちゃん(と、勝手に名付けた)ボードが立っていて、密かにゆもみちゃんファンだったパパはショックを受けた。
 今回の旅行でも行きに草津運動茶屋公園の前を車で通過したが、そのときちらりと見えたのは、ゆまめちゃんではなく、ゆもみちゃんだった。
 時々交替するんだろうか?
 これも草津の謎。

左は前回の草津旅行の時に道の駅草津運動茶屋公園にいた「ゆもみちゃん」ならぬ「ゆまめちゃん(パパ命名)」。
右は今回の帰りにやはり道の駅草津運動茶屋公園にいた正真正銘ゆもみちゃん(車で通過中に撮影したので写りが悪くてすいません)




3-11千代の時間湯へ続く


草津温泉*子連れでスキーと共同浴場 目次 | 子連れ温泉ガイド地熱愛好会HOME